忍者ブログ
  未分類
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
ある晴れた昼下がりに帰宅すると私宛の届け物が!






今回のお届け物は

食べられません」の ほんだしさん からです!


またまた頂いてしまいました!!
先日、あちぇさん と aeroさんに頂いたばかりなのに。。


なんだかんだ、いろいろ頂いているような気がしてきましたw




そして・・・何を頂いたかといいますと!








ドーーン!!


クリプト・アフィニスの親株です!

めちゃ大きな株を頂いてしまいました!
ありがとうございます!



やばすぎる。こんないい株を頂いてしまうとプレッシャーが・・・w



それに熱い内容のお手紙も!






「しかもガラス製万年筆!!(笑)」  。。。

ここ、笑うところのようです!
もちろん、素敵なものを頂いておりますので大いに笑っときました!


しかも、「ウラへつづく・・・」ってw

ウラの内容は、あまりにもディープすぎますので
ほんだしさんの名誉を重んじ、ナイショにしときますw






ちなみに、この ほんだしさんからのお手紙を拝見して
何だか古きよき昭和の匂いがするなぁ~と思ったのですが、理由がわかりました










間違いなくこれです!




ステキング !!!




ス、ステキングってw 私の中では、もはや死語なんですけどもw

もちろん、素敵なものを頂いておりますので大いに笑っときました!



ほんだしさんの笑いのセンスにいつもながら感服させられます。(ここ大事なとこw)






--------------------------------------





そういえば、うちのアピストのその後ですが。










汚すぎて鑑賞できないw

いや、産卵を期待してましたのであまり水槽の中に手を突っ込むのも
どうかなぁ~と放置してたら、こんなんなりました。









水上部分のツタがめっちゃ調子いいのだけが救いです。



ですが、こないだの日曜日、さすがに見るに見かねて掃除しましたw
仮にこんな状態で最大のお楽しみ要素である”稚魚”が生まれたとしても
まったく見ることが出来ませんので・・・。

あと、オトシンネグロも追加しました。
入れた瞬間、オスの方が思いっきりフィンスプしながら近寄っていき
やられる!!と思いましたが、その後、何事もなく共存できているようです。
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
一昨日の日曜日、パチンコにでも行こう!と出かけたのですが・・・・



気がついたら、ここに来てましたw






ナチュラさんです。

パチンコに行ったものの打ちたかった台に座れなかったので、
そのまま勢いで高速に飛び乗ってしまったわけです。


ただ、ナチュラさんのHP、現在、見れない状況ですので
開いてなかったどうしよう~とか少し思いつつも、
ま、日曜だし大丈夫かなってことでw



ちなみに、ナチュラさんに行った目的はアピストです。

でも実際にいろいろ見てると、ワイルドベタもいいなぁ~と思ったり。




さらにいろいろ見て・・・

結局、買ってきたのは・・・






こんなのとか、






こんなのでしたw


ところで、ナチュラさんのブセ畑にはビックリしました。

一言で表現すると、


凄。


180cm(いや、150cmだったかも)水槽一面、ブセだらけ。
見た瞬間、口がポカーンとあいてしまいましたw

あとは隣接の栽培ルーム?とかも見せてもらったりして、凄く楽しかったです。




そして、ナチュラさんを後にし、
もちろん関西まで行ったからには、当然、お邪魔してきました。

Rootsさんにもw





取り置きして頂いていた棒も引き取ってきました。






お、ちょっと芽が大きくなってる!



Rootsさんにしろ、ナチュラさんにしろ、レベル高すぎです。
どちらのショップも、何とか車で行ける範囲内にあって、ホント良かったです。







話は変わりますが、今回の関西遠征、嫁に何も言ってませんでしたので、
何だか悪いなぁ~と思い、おみやげを買って帰ったんです。
(いろいろ買ってしまったので嫁のご機嫌取りも兼ねてw)


僕:「ちょっと大阪まで行っとってな。おみやげ買ってきたよ」
嫁:「ありがとう~、そしたら後でみんなで食べよう!」
僕:「まだ、車に荷物があるから降ろしてくるわ!」








ビリビリ!バリバリ!ムシャムシャ!








荷物を降ろして戻ってきたら、めっちゃ食ってました。


僕:「お、おう、どう?おいしいか?」

(僕の心の中:後でみんなで食べるって言ってなかったっけ???)



嫁:「う~ん、イマイチやなぁ」

僕:「・・・・。」



おそらく、こういう些細な事がきっかけで夫婦の仲が崩壊していくんだと思いますw

まだ、独身の方。将来、相手はじっくりと選んだ方がいいと思いますw


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
昨日、帰宅したところ荷物が届いておりました。


早速、開封!






先日、aero1126さんのブログにてプレゼント企画に
応募させていただき、運よく当選させて頂く事ができました。


そのプレゼントが今日、我が家に到着したのです!
うおぉーー!めちゃくちゃ嬉しいです!





そして、頂いた水草はコチラ!


タイナロー


今回、プレゼント企画で頂きましたタイ産ナローです!
しかも、けっこう量があります!!




そして、これだけでは終わらない。
さらにオマケまで!!


ハイグロ・ナトナギリとレッドクロスプランツ



ハイグロ・ラトナギリ産とレッドクロスプランツです。

これは、きっと!
陰性ばっかやってないで、もっと有茎も頑張らんかい!って
aeroさんからのメッセージに違いないw



保冷剤入りの完璧梱包で送ってくださったおかげで、
どの水草もシャキシャキ・フレッシュです!


こんなに豪華なプレゼントを送ってくださいました、aero1126さん。
ホントにありがとうございました!!



こんなゴージャスなプレゼントを送ってくださった、
プロ級のモデラーさんでもあるaero1126さんのブログはコチラです!↓↓↓



「Plamo-STATION


じゃ、なかったw
(こんなことするから自分のブログ名すら間違えたりするんだろうな・・・w)


「Aqua-STATION


です!!






-----------------------------

前回のあちぇさんに続き、今回、aeroさんからも
素敵な水草を頂いたわけですが、頂くばかりでは何だか申し訳ない。


ということで、初プレ企画の予告です。


とは言っても、うちは比較的マニア向けなものが多いので
欲しがる方がいらっしゃるのかどうかが、心配ですw



ひとまず、わりと需要がありそうな下記あたりでと考えてますが
そのときの状況やら気分で変わりますw


ツタsp. マウントベサール産
  (ほんだしさんに差し上げたところ意外にもウケが良さそうだったので)

・ブセファランドラsp.シンタン

・ミクロ&ボルビ子株 5~10種をセットで。


詳細は、また後日。
ただ、11月にブログを開始してから1年という節目を
むかえますのでそのあたりになっちゃうかもしれませんw



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS