忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
一昨日の日曜日、パチンコにでも行こう!と出かけたのですが・・・・



気がついたら、ここに来てましたw






ナチュラさんです。

パチンコに行ったものの打ちたかった台に座れなかったので、
そのまま勢いで高速に飛び乗ってしまったわけです。


ただ、ナチュラさんのHP、現在、見れない状況ですので
開いてなかったどうしよう~とか少し思いつつも、
ま、日曜だし大丈夫かなってことでw



ちなみに、ナチュラさんに行った目的はアピストです。

でも実際にいろいろ見てると、ワイルドベタもいいなぁ~と思ったり。




さらにいろいろ見て・・・

結局、買ってきたのは・・・






こんなのとか、






こんなのでしたw


ところで、ナチュラさんのブセ畑にはビックリしました。

一言で表現すると、


凄。


180cm(いや、150cmだったかも)水槽一面、ブセだらけ。
見た瞬間、口がポカーンとあいてしまいましたw

あとは隣接の栽培ルーム?とかも見せてもらったりして、凄く楽しかったです。




そして、ナチュラさんを後にし、
もちろん関西まで行ったからには、当然、お邪魔してきました。

Rootsさんにもw





取り置きして頂いていた棒も引き取ってきました。






お、ちょっと芽が大きくなってる!



Rootsさんにしろ、ナチュラさんにしろ、レベル高すぎです。
どちらのショップも、何とか車で行ける範囲内にあって、ホント良かったです。







話は変わりますが、今回の関西遠征、嫁に何も言ってませんでしたので、
何だか悪いなぁ~と思い、おみやげを買って帰ったんです。
(いろいろ買ってしまったので嫁のご機嫌取りも兼ねてw)


僕:「ちょっと大阪まで行っとってな。おみやげ買ってきたよ」
嫁:「ありがとう~、そしたら後でみんなで食べよう!」
僕:「まだ、車に荷物があるから降ろしてくるわ!」








ビリビリ!バリバリ!ムシャムシャ!








荷物を降ろして戻ってきたら、めっちゃ食ってました。


僕:「お、おう、どう?おいしいか?」

(僕の心の中:後でみんなで食べるって言ってなかったっけ???)



嫁:「う~ん、イマイチやなぁ」

僕:「・・・・。」



おそらく、こういう些細な事がきっかけで夫婦の仲が崩壊していくんだと思いますw

まだ、独身の方。将来、相手はじっくりと選んだ方がいいと思いますw
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
不覚にも笑ってしまいましたw
奥様、おもろいですね(^^)
「あとで」の「あと」がm-sさんと奥さんで時間の長さが違っただけですよw
「あと」には違いないですから~!

m-sさんも最近パチンコ勝ったんですか?w
ビロードはやばいですね。
棒も。
ってか、全部やばいなw
Posted by ほんだし - URL 2010/09/01 01:06 | 編集
ほんだし さま
やった!ウケたようで良かったですw
でも、ただの「あとで」じゃなくて「みんなで」
が付いてますから。
どうやら、私は家族の一員じゃないようですw

最近、パチンコの調子がいいんですよ~
大抵、負けるばっかなのでたまにはw

このMtベサール、めちゃいいです!
見た瞬間、おお!と唸ってしまい、そのまま連れ帰りましたw
棒は、いっちょ前の株になるまでどれぐらいかかることやら・・
でも、それがまた楽しみだったりします。
Posted by m-s - 2010/09/01 07:05
無題
ブセ畑、危険ですね(笑)
私も最近クダガンを仕入れたばかりです。
一度いってみたいなー。(・∀・)

奥さん、普通ですよ。
えてして、女性というのはそういうものです。
などと自分をなだめつつもう17年。
幸せですよ。( ゚ё゚ )



※追記
ヤフーのブログって何か特殊なんでしょうかねー?
何かそういうことが多々あるようです。

相互リンクの件も、ぜひお願いしたいんですが、
ヤフーって、リンクとかする仕組みがないんですよ・・・。
まったく。
Posted by タケシ - URL 2010/09/01 07:20 | 編集
タケシ さま
おお!タケシさんも、ブセラーでしたか!
ブセ畑は、ホント凄かったですよ!
そういえば、クダガンを最初に出したのはナチュラさんだったと思います。
店主さまもとても人柄の良い方ですので、
ぜひ機会があれば、お伺いしてみて下さいね。

やっぱり、嫁ってこんなもんですかね・・w
幸せです。と言える分、タケシさんの方が私より断然、大人ですねw

そういえば、タケシさんのブログに
何度かコメントさせてもらおうとしたのですが、
いつも「処理中にタイムアウトが発生したか・・・・」
って、はじかれてしまいます・・。
Posted by m-s - 2010/09/01 09:19
無題
ナチュラも行ってみたいコアなお店です^^
150cm水槽で一面ブセっって・・
圧巻ですね(・w・;)
一時間でも二時間でも見とれちゃいそうですw

奥様・・
きっとあまりにもおいしそうで我慢できなかったんですよ!
悪気はないんです!ついですよ!
きっと(笑)
Posted by cometa2 - URL 2010/09/01 07:42 | 編集
Re:無題
ナチュラさん、まさにコアな店ですね。
Rootsさん同様、マニアしか買わないようなものでいっぱいです。
だからこそ、素晴らしいのですがw
一面のブセ、ハンパなかったです!
ちなみに私は、余裕で2時間以上は居座ってましたw

たしかに嫁も悪気はないんだと思うんですよ。
だからこそ、余計にタチが悪いんですw
まだまだ若くて未来のあるcometさんが羨ましいですw
Posted by m-s - 2010/09/01 09:17
無題
どこの奥様もこんな感じなんじゃないでしょうか?
うちの場合、嫁よりチビ嫁の方がバリバリいっちゃいますが・・・(笑)

おお~!棒も取りにいちゃいましたかww
早く葉っぱが見てみたいですねぇ~^^
Posted by クールライン - 2010/09/01 09:20 | 編集
クールライン さま
ということは、クールラインさんところも似たような感じですかw
チビ嫁は私のとこにもおりますが、なかなか激しいですねw
それに、嫁の口グセなんかがしっかりと移ってるので
まるで鬼嫁が3人もいるような感じになってます。
もう勘弁してくれって感じですw

棒、取りに行ってきましたよ~
どんな葉っぱの模様が出てくるか、めっちゃ楽しみです。
高クラス出て来い!って念じながら、育てようと思いますw
Posted by m-s - 2010/09/01 09:39
無題
景気いいですね~(笑
うらやましい限りです.

どちらも,素晴らしいショップで,
目指す姿です.
のんびり,スキル,知識ともに,
近づいて行けたらなぁと思っております.
Posted by M.S.R - URL 2010/09/01 20:54 | 編集
M.S.R さま
ただ、何が何でも欲しいってものがある時に限って
景気がどん底なことが多いですw

どちらのショップも商売っ気がないというか、もう趣味の延長ですよね。
店内に入ると時間が止まっているというか
世間の騒がしさから離れられたような感覚になります。
そう感じさせてくれるところが、ホント素晴らしいなぁと思います。

M.S.Rさんは、将来的にはそういう道もお考えだったりされてるのですね。
ちなみにスキル・知識ともにM.S.Rさんは既にかなりの域に達していらっしゃると思います。
Posted by m-s - 2010/09/02 07:24
無題
あ、ばっちり写り込んでますねw
あのブセ畑はほんとに圧巻ですよね^^
これ全部でいくらするんだろうとか思っちゃいました。
棒が何か全く分かりませんがこれからの展開楽しみにしています!
Posted by nashi_aqua - URL 2010/09/01 23:44 | 編集
nashi_aqua さま
バッチリ写っちゃってますね。
でも、この一枚しか撮ってなかったので、まあええかな~とw

あのブセ畑、ホント凄いですよね。
どうやったら、あんなに増やせるんだろう~って思います。
たしかにあれ全部で・・・結構いい車とか買えそうな金額いきそうですねw

たしかに棒、何なのかわかりませんよねw
あれは、アグラオネマ トリカラーのWILD株の茎なんですよ。
美しい柄の葉っぱが出てくるので私もとても楽しみにしております。
Posted by m-s - 2010/09/02 07:32
無題
ナチュラさんとRootsさんの話はよく耳にしますがそんなに
レベル高いのですか@@;
栽培ルームとかどうなってんだろう@@見てみたいなぁ~!
怪しげな棒はなんですかね@@;ヤシ系の植物なのかな・・・
気になります!

夫婦になるとやはり女性もそうなってしまうんですかね^^;
mーsさんの「お、おう、どう?おいしいか?」
の言葉に男気を感じました><
自分なら「何で食っちゃうんだよー!」っと言ってしまいます^^;
Posted by 黒猫あくあ - URL 2010/09/02 00:47 | 編集
黒猫あくあ さま
そうですね、なんでレベルが高いかというと
どちらのショップも店主様が真の草好きですねw
実際にご自分で育てられたり、採集に行かれたりされてるので
経験に基づいた知識、そして育成スキルが抜き出ています。
珍しい水草もどんどん入れてくださいます。
なので特にキレイなレイアウト水槽が置いてあるわけでもないのに
お邪魔してしまうのですw
棒は、アグラオネマ トリカラーって植物ですね。
すごくキレイな葉っぱがでるんですよ~。

結婚したら、やっぱ女性は変わりますね。。。
でも白猫さんは、絶対に大丈夫だと思います。
私の第6感がそう言ってますw
Posted by m-s - 2010/09/02 08:51
無題
私にはそういう道は,やはり難しく,
考えておりません.
m-sさんは,いかがでしょうか?

トリカラーの今後をとても楽しみにしております^^
Posted by M.S.R - URL 2010/09/02 20:53 | 編集
M.S.R さま
私もあくまで趣味の範囲でって感じですね。。
安定志向ですので、一生サラリーマンでいくと思いますw
それにもしそういう道へいったとしても
カッコいい草とか入ってくると全部、自分用にしてしまって
商売にならないと思いますw

トリカラーは私もすごく楽しみです。
とりあえず、発根するまではじっとガマンですねw
Posted by m-s - 2010/09/03 04:27
無題
はじめまして。
naturaさんのブセ畑はすごいですよね。
私も初めて見たときは目を見はりました^^
溶岩石1個に20株以上ついてるらしいですよ^^
1個でおいくら?ってな感じですw
私も久しぶりに見に行ってきます~^^

リンク頂いて帰ります。
よろしくお願いします。
Posted by aqua-ism - URL 2010/09/02 21:36 | 編集
aqua-ism さま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
以前より、aqua-ismさんのお名前は存じ上げておりました。

ナチュラさんのブセ畑、ホントすごいですよね。
たしかに溶岩石のは、けっこうな株数ついてましたね。
・・・かなり恐ろしい値段が付きそうですw

あら、aqua-ismさんは関西近辺の方ですか?
それならば、いつかお会いできそうですね~w

こちらもリンクを頂戴させて頂きますね^^
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by m-s - 2010/09/03 05:06
無題
改めましてこんばんわ。
コメントありがとうございました。
ブセ畑見てみたいです。
なんとか車で行ける距離にあっていいですね~^^;
まずはm-sさんのブログで修業しますw
リンク頂きましたので今後もよろしくお願いします:P
Posted by tks - 2010/09/02 22:20 | 編集
tks さま
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!

ブセ畑、ホントすごいんですよ~^^
tksさんは、あちぇさんのところで拝見しましたが宮崎の方ですよね。
ぜひ機会があれば、足を運んで頂きたいな~と思いますが
宮崎からは、ちょっと難しそうですね・・・。

いえいえ、私のブログからなんて得られるもの何もw
私の方こそ、tksさんからいろいろと学ばせて頂きたいと思います^^

こちらもリンク頂きますね!今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by m-s - 2010/09/03 05:03
無題
気が付いたらココにいた。
僕も良くあります(笑
お土産を先に食われた。
それも良くあります(涙
ブゼ畑見てみたいです〜^^
大体ブゼ自体あまり見た事ないので、
倒れてしまうと思いますw
Posted by aqua×aqua - 2010/09/03 18:07 | 編集
aqua×aqua さま
お!ありますか?
無意識に足を運んでしまうことw

おみやげ、先に食べられるのは良かったんですが
もうちょっと感謝の気持ちとか何かあるだろう~って感じですw

ブセ畑、ホントすごかったですよ~^^
そもそもブセって葉っぱ1枚出るのに数週間かかるんです。
なので、ブセで水槽をいっぱいにするのって
ホント気が遠くなるような話なんです。
うちだと最低5、6年ぐらいは、かかりそうですw
Posted by m-s - 2010/09/04 01:50
無題
気が付いたら、ここにいた・・・
単純にそれが羨ましいです!!
自分の場合は、本気出してもそこに辿り着けない現実がぁぁ!!
一度は行ってみたいなぁ。
でも、まずは福岡のショップからかなぁ。
師匠、、、完全葉っぱーですよねぇ。
とうとう、棒にまで・・・それが何者なのかは自分は良く知りませんが・・・
ほんだしさんの食いつき具合から、葉っぱーには堪らない物だと言うことは分かりました!!
Posted by あちぇ - URL 2010/09/04 00:54 | 編集
あちぇ さま
たしかに宮崎からだと・・・かなり無理がありますねw
そうですね、あちぇさんの場合だと、まずは福岡制覇ですね^^
私も福岡のエクスティアさんとか行ってみたいなぁ~って思います。

ホント、完全に葉っぱーですよw
最近は、植物なら何でも興味が涌くようになってきました。

棒の判断、さすがですねw
お察しのとおり、3色模様の葉っぱがでてくる、
葉っぱーには堪らないもんですw
Posted by m-s - 2010/09/04 02:01
無題
こんばんは。

あはは、夫婦漫才みたいですね~。
観客いたら、爆笑まちがいなしですよ(笑)。

それにしてもナチュラさんといいRootsさんといい、
楽しそうなお店ですね~。
こういうこだわりのSHOPが近くに欲しいですよ~。

棒が気になります!
続報を待ちますよ~。
Posted by ぴんく - URL 2010/09/04 01:00 | 編集
ぴんく さま
ウケて頂けたようで嬉しいですw
うちは、いーーっつもこんなんです。
もうちょっと、嫁に謙虚さがあればいいんですけどw

Rootsさんもナチュラさんも、ホントこだわりのショップですね。
特にRootsさんなんて、完全に水草オンリーで魚は売ってないですし。
しかもマニアックな水草がいっぱいw
中身の濃い話も聞けたりしてホント楽しいです^^

棒は、まだまだ時間がかかると思いますが
何かしら変化が出てきましたら、
随時、紹介していきたいと思っております!
Posted by m-s - 2010/09/04 02:11
無題
はじめましてー。
最近珍草にも興味を持ってしまい、こちらのblogまでたどり着きました(^ ^)
こ、この棒は!!
いいですね!!
普通の人からしたら、なんでこんなもんがウン千円!?と思われますが、いい買い物だとおもいますっ。
またお邪魔します。
よろしくお願いします♪
Posted by にわとり - URL 2010/09/04 22:13 | 編集
にわとり さま
こちらこそ、はじめまして~
ご訪問ありがとうございます!
お名前は各所で拝見し、存じておりますw

おぉ、にわとりさんも珍草に興味がおありなんですか??
それは嬉しいですね^^
それから、棒の良さも理解して頂けるなんて。。。
にわとりさん、かなり来てますね~(いい意味でですよw)

こちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by m-s - 2010/09/05 08:01
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS