忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
ある晴れた昼下がりに帰宅すると私宛の届け物が!






今回のお届け物は

食べられません」の ほんだしさん からです!


またまた頂いてしまいました!!
先日、あちぇさん と aeroさんに頂いたばかりなのに。。


なんだかんだ、いろいろ頂いているような気がしてきましたw




そして・・・何を頂いたかといいますと!








ドーーン!!


クリプト・アフィニスの親株です!

めちゃ大きな株を頂いてしまいました!
ありがとうございます!



やばすぎる。こんないい株を頂いてしまうとプレッシャーが・・・w



それに熱い内容のお手紙も!






「しかもガラス製万年筆!!(笑)」  。。。

ここ、笑うところのようです!
もちろん、素敵なものを頂いておりますので大いに笑っときました!


しかも、「ウラへつづく・・・」ってw

ウラの内容は、あまりにもディープすぎますので
ほんだしさんの名誉を重んじ、ナイショにしときますw






ちなみに、この ほんだしさんからのお手紙を拝見して
何だか古きよき昭和の匂いがするなぁ~と思ったのですが、理由がわかりました










間違いなくこれです!




ステキング !!!




ス、ステキングってw 私の中では、もはや死語なんですけどもw

もちろん、素敵なものを頂いておりますので大いに笑っときました!



ほんだしさんの笑いのセンスにいつもながら感服させられます。(ここ大事なとこw)






--------------------------------------





そういえば、うちのアピストのその後ですが。










汚すぎて鑑賞できないw

いや、産卵を期待してましたのであまり水槽の中に手を突っ込むのも
どうかなぁ~と放置してたら、こんなんなりました。









水上部分のツタがめっちゃ調子いいのだけが救いです。



ですが、こないだの日曜日、さすがに見るに見かねて掃除しましたw
仮にこんな状態で最大のお楽しみ要素である”稚魚”が生まれたとしても
まったく見ることが出来ませんので・・・。

あと、オトシンネグロも追加しました。
入れた瞬間、オスの方が思いっきりフィンスプしながら近寄っていき
やられる!!と思いましたが、その後、何事もなく共存できているようです。
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
よろしいですなー、
ブロ友さんどうしのやり取り。
好きなものが同じ人というのは、
あった瞬間から友達になれますね~。

アピストはね、
どんどん触って、環境を変化させた方がいいと思いますよ。
その変化が引き金になることが多いので。
後はアカムシとかのおいしいえさを食べさせて、
がんばってもらいましょう!(・∀・)/
Posted by タケシ - URL 2010/09/07 18:56 | 編集
タケシ さま
本当にありがたい限りです。
やっぱ趣味に特化したブログだと
最初から趣味を同じくした仲間を、
しかも世代を越えて見つけることが出来る。
このことがブログを始めて一番良かったことだな~と思いますw
もちろんタケシさんも、すでにお友達ですよ^^

なるほど!
アピストはいろいろと環境を変えてみた方がいいんですね。
早く稚魚の姿を見せてくれないかな~と
毎日ワクワクしながら観察しておりますw
それと近々、もう1、2種増やしたいなぁと思っておりますw
Posted by m-s - 2010/09/09 10:09
無題
昭和の匂いのする、ほんだしですw
だってさ、だんだん手紙のレベル上がってる気がするんだもん!
レオンさんの『マツ毛』とかw
でもよかったです、拾ってもらえて(笑)

アフィニス、どんどん増産してくださいね(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by ほんだし - URL 2010/09/08 17:47 | 編集
ほんだし さま
昭和の匂い度では、私も負けてませんよ!w
というか、おそらく私の方がほんだしさんより年上です^^

「マツ毛」の件があったので、何かしら
突っ込めるところを探さねばと頑張りましたw
それに元々、関西生まれですのでそういう気質でもありますので^^
ブログを始めた当初は、堅苦しい記事しか書けなかったのですが
ほんだしさんのおかげで、少しはざっくばらんな記事が書けるようになり、
ホント知り合うことが出来て良かったなぁ~と思っております^^

アフィニス頑張って育てます!
最近うちでもいろんなクリプトが増えてきましたので
また何かしらお返しできると思います。期待せずに待ってて下さいw
Posted by m-s - 2010/09/09 10:18
無題
アニフィスステキングですねぇ。
って、ほんだしさん自分と年近いと思ってたけど・・・
こういうの見ると、違うような気もするなぁ。
ステキングて・・・うん、親父の匂いがぁ!!

Posted by あちぇ - URL 2010/09/08 21:50 | 編集
あちぇ
ホント、ステキングですよ^^
これからは、私も「ステキング」を多用していこうかな・・
とすら思ってますw

ほんだしさんは、親父というより
何ですかね、ボキャブラリーに溢れているというか
とにかく素敵な方なんですよw
Posted by m-s - 2010/09/09 10:23
無題
ステキングなツタにステキングなアニフィス。
ステキングな交流ですね~(笑)
Posted by tks2300 - 2010/09/08 22:01 | 編集
tks2300 さま
ホントにステキングな交流をさせて頂いて感謝の限りです^^

もちろん、tksさんもすでに私の中では
お友達としてインプットされてますからw
これからどんどん交流していきましょう!
Posted by m-s - 2010/09/09 10:32
無題
アフィニスいい感じですね!
水中得意だと思いますので,
是非モリモリ増やしていただきたいですねー^^

ツタ,絶好調ですね!キレイです.
Posted by M.S.R - URL 2010/09/08 22:37 | 編集
M.S.R さま
とてもいい感じの大株を頂いてしまいました^^
頑張って増やして、どんどんレイアウトに使っていきたいなぁ~
と思っております。

このツタ、別管理で大事に育てている株より
何だかキレイに育ってますw
それに思った以上にタフなことがわかりましたので
いろいろ使用できる場所が広がりそうです^^
Posted by m-s - 2010/09/09 10:37
無題
自分はこんなステキングな手紙を提供できないので手紙はやめときましたw
アピストどうなりますかね~
苔は逃げ切ったオトシンにまかしたらすぐに消えるでしょう(・∀・)
Posted by aero1126 - URL 2010/09/08 23:13 | 編集
aero1126 さま
いやいや、こんなステキングな手紙を書ける方って
そうそういないですよw
とってもステキングなほんだしさんだからこそかなぁと思いますw

アピスト、なんせ早く子供を見たいのですがなかなか・・・
ガラス面のコケはキレイにしたのですが
水草がまだコケまみれですのでオトシンに期待しております^^
Posted by m-s - 2010/09/09 10:41
無題
こんばんは。

あはは、ほんだしさん見かけによらず意外に親父だったのかw
私は親父ギャグ大好きだから、やっぱり親父ですが(笑)。

アピストって、あまり水換えできないイメージあるから、
水槽を綺麗に維持するのは大変なのですかね~。
でもやっぱり観賞できないと寂しいですからね~。
Posted by ぴんく - URL 2010/09/08 23:23 | 編集
ぴんく さま
ぴんくさんは、実際にお会いされたことがあるんでしたね。
私も親父ギャグは大好きです。聞くのも言うのも^^
家でもよく言い放ってるのですが嫁にいつも冷たい目をされてますw

アピスト水槽は、私もあんまり触らないほうがいいと
思っていたのですが、そうでもないみたいです。
なので、これからはマメに掃除しようかな~と思っております^^
やっぱ主役の魚がまともに見えないようじゃ本末転倒でしょうしねw
Posted by m-s - 2010/09/09 10:49
無題
やべぇ・・・・何かすげぇ恥ずかしくなってきた。。。
これからは真面目に手紙書こう。
面白いこととか書かない方向で。
真面目なんだということをアピールしていかねば・・・。

えっと、m-sさん、とりあえず、その手紙は即刻破いて捨ててくださいw
Posted by ほんだし - URL 2010/09/09 00:08 | 編集
ほんだし さま
今更、恥ずかしがるなんて・・・
らしくないじゃないですかw

「ステキング」、めっちゃ好評?じゃないですかw
これからも、ぜひ楽しいほんだしさんで居て欲しいです^^
もう、ほんだしさんのダメ父ちゃんぶりとかも周知の事実ですし
いまさら真面目ぶっても遅いですよw

もちろん頂いた手紙は大事に取っときますよ^^
Posted by m-s - 2010/09/09 10:57
無題
ガラス製万年筆!とても高価な匂いがびんびんしますぞ
僕もほんだしさんみたいに達筆だったらお手紙書くのにな〜w
ほんとネタ満載で素敵なほんだしさんww
ステキング、僕はかなりピンポイントでした
あちぇさんと同世代な筈だけど違うのかなぁ?w
ほんとステキングな交流に嫉妬しますww
Posted by acidaqua - 2010/09/09 07:59 | 編集
acidaqua さま
ガラス製万年筆、たしかにめちゃ高価そうですよね。

ですが、正直どうツッコミ入れたらいいのか、わからなかったんですw
(あ、これ、ほんだしさんにはナイショですw)
とにもかくにも、ほんだしさんはやっぱりステキングな方だな~
というのがお手紙からひしひしと伝わってきました^^

私の予想では、あっさんとあちぇさんは
同い年ぐらいじゃないかな~と思います^^

もちろん、あっさんともこれから素敵な交流があるじゃないですか。
いっしょに大阪のショップ巡りしてくれるんですよねw
Posted by m-s - 2010/09/09 11:06
鍵コメさま
裏面の件、ご明察です!
そうです、私も同じものを頂きました!
なので会話を共有できますw
どんな風に育つのか楽しみですよね^^
Posted by m-s - 2010/09/09 10:28 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS