忍者ブログ
  未分類
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
金欠のため購入を断念しようと思っていたのですが
結局、我慢できずに買ってしまいました。

ブセファランドラ・北サンガウと
ブセファランドラ・南スカダウ


ただ、乗り遅れてしまったため南スカダウのセット物は買えませんでした。
どうせ買うなら、速攻、いっとけばよかった・・・。
まあ、金欠の原因はレッドビーやら一眼、その他植物諸々だったわけですが。


それにしても今回のTB便、盛況ですね。


北サンガウ&南スカダウ


左が南スカダウで、右が北サンガウです。
ちなみに北サンガウが今回一番の当たりだと個人的には思ってます。




北サンガウ&南スカダウ


早速、分解&株分け。

詳細は、おいおい コチラの育成記録ブログ の方へアップしようと思います。





話は変わりますが、また水槽を買いたいなぁと思ってます。

アクアシステムのキューブ300H(W300×D300×H600)
もしくは
コトブキのレグラスフラットF-3050(W300×D300×H500)
どちらもおもしろそうなんですよね。形的に。
ただ、地震がめっちゃ怖そうですけど。。


そのことをボソっと嫁につぶやいたら・・・キレられました・・・
チキショー!!嫁じゃなくTwitterにでもつぶやいとけばよかったー!!!


まあ、まだ使ってない水槽が何本も転がってる状態なので
嫁の反応はいたって普通だとも思いますが・・・

でも仕方がないんです。男はロマンを追い求めてしまうんですw

PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
今まで興味の方向性が、水草に対してのみで
魚やらエビには、あまり興味がなかったんです。

でも最近、アピストやレッドビーを、やりたいなぁ~と思い始めてきました。
というわけで、早速、レッドビーを買いました。


必然的に生体の写真を撮りたくなってくるわけですが

レッドビーシュリンプ

全然、キレイじゃない。こんなんじゃ、レッドビーに申し訳ないです。
今、使ってるコンパクトデジカメだと、どうもうまく撮れません。

このコンパクトデジカメ、去年買ったばっかりなのに!




で、コンパクトデジカメだとうまく撮影できないので、
ビデオカメラのカメラモードでパシャリ!

レッドファントムテトラ

レッドビーシュリンプ


5、6年前に買ったDVテープのビデオカメラですが、全然、いい仕事してくれます。
泳いでる魚にもスパっとピントが合うので、めちゃ撮りやすいです。





でも、もっときれいに写真が撮れないものかと


ペンタックスK-X


デジタル一眼、買ってしまいました。
PENTAX K-X。
EOS KISS X4を買うつもりだったのですが、最終的に値段でw

嫁には「子供の写真を撮るため!」ということで、しぶしぶ了解をもらいました。
ちなみに嫁の了解を得るのに1ヶ月近くかかりましたw

でも、1ヶ月もかけて購入許可をもらったにも関わらず
カメラ代金は、小遣いから天引きらしい。
なんか嫁にだまされてるような気がする・・。





レッドビーシュリンプとブセファランドラ・クダガン


レッドビーシュリンプとブセファランドラ・クダガン


で、早速、説明書とか読まずにシャッターボタンだけ押してみました。


まだカメラの構え方とかも全然わからなくて、カメラの重さに手がプルプル震えますw

キレイな写真が撮れるよう練習していこうと思います。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
我が家にも到着しました!
先日、応募させていただいたプレ企画の水草たち。
倍率2.5倍の中、運よく当選させて頂くことが出来ました!

プレ企画の様子はコチラ






ほんだしさん、ありがとうございます!

早速、開封・・




え?




開けてビックリ!なんとガリガリ君だ!w
しかも何気にワールドカップ仕様!



ウソです。






頂いたのはこちらです。
クリプト・ノリトイ タンジュンレデブ産

そしてシダ好きの私にさらに!

ミクロソリウムsp.ミナスジェライス州産
ボルビティスsp. 西コンゴ産


ホント、ありがとうございます!!

こんな素敵なプレゼントを送ってくださった
女子受けミニマム男子受けマックスな
「ほんだしさん」ブログはのコチラ です。


ほんだしさんのブログで水上栽培の植栽手順などにつきましても
詳しくご説明されていらっしゃるので、
これから水上を始めたいなぁと思っていらっしゃる方は
是非ご覧になってくださいね。

それと、プラモデルも製作されているそうで
今後、MGアッガイの製作過程や完成記事もアップされるご予定ですw



ちなみにあちぇさんの今日は夕飯なぁ~に?ブログでも、
HGUC Hi-vガンダムの製作過程・完成記事を
アップされるそうです。しかも近日中にです!w



で、ほんだしさんに頂いた水草たちは、




現在、メネデールを薄めた水の中で養生中です。
うちでは、買った水草や株分け後の株など、すべてこれに浸けております。


クリプト・ノリトイ、弱アルカリ好みのようで
水上分については、植え付け時、苦土石灰を使ってみようと思います。



それと・・・
日本快勝!オメデトー!



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS