忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
金欠のため購入を断念しようと思っていたのですが
結局、我慢できずに買ってしまいました。

ブセファランドラ・北サンガウと
ブセファランドラ・南スカダウ


ただ、乗り遅れてしまったため南スカダウのセット物は買えませんでした。
どうせ買うなら、速攻、いっとけばよかった・・・。
まあ、金欠の原因はレッドビーやら一眼、その他植物諸々だったわけですが。


それにしても今回のTB便、盛況ですね。


北サンガウ&南スカダウ


左が南スカダウで、右が北サンガウです。
ちなみに北サンガウが今回一番の当たりだと個人的には思ってます。




北サンガウ&南スカダウ


早速、分解&株分け。

詳細は、おいおい コチラの育成記録ブログ の方へアップしようと思います。





話は変わりますが、また水槽を買いたいなぁと思ってます。

アクアシステムのキューブ300H(W300×D300×H600)
もしくは
コトブキのレグラスフラットF-3050(W300×D300×H500)
どちらもおもしろそうなんですよね。形的に。
ただ、地震がめっちゃ怖そうですけど。。


そのことをボソっと嫁につぶやいたら・・・キレられました・・・
チキショー!!嫁じゃなくTwitterにでもつぶやいとけばよかったー!!!


まあ、まだ使ってない水槽が何本も転がってる状態なので
嫁の反応はいたって普通だとも思いますが・・・

でも仕方がないんです。男はロマンを追い求めてしまうんですw

PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
(笑)
まぁ、そうですよね、買ってしまうと思います(笑

北サンガウいいですよねー。
ダークグリーンタイプは惜しくも逃しちゃいましたが、
他のタイプも形にはしっかり特徴があって、
細くてウェーブの感じが素敵です。

水槽、ウチと同じですねー。
もう、うちは1個たりとも増やせないと思います、、
ので、今度は10cmキューブのような、
スモールアクアリウムに行こうかと思案
しているんです、それなら増やしても怒られないかも・・。
なんて、甘いか・・。^^;
Posted by M.S.R - URL 2010/07/05 12:31 | 編集
M.S.R さま
北サンガウ、ホント素敵です。
それにしてもかなり個体差がありますね。
北が細葉、広葉、中間、そしてイエロー。
広葉と中間は微妙ですが・・
南がシンタン似、サンガウ似、
中間固体もちょっと違うような・・。

ちなみにイエロータイプ、速攻で問い合わせましたが
数分差で入手できずでした・・。
もしや、M.S.Rさんでは?w

水槽、本当は90cmワイドが本命なのですが、
さすがに言えませんでした。
うちも水槽に関しては、もう限界っぽいですw
Posted by m-s - 2010/07/05 14:51
無題
TB便、盛況みたいですね~。
北サンガウがどんな感じになるのか楽しみにしてます(^^)

水槽、高さ60cmってのは面白そうですね。
使い方が難しそうですがf^_^;

どうして男のロマンを女性は理解してくれないんですかねw
Posted by ほんだし - URL 2010/07/05 16:38 | 編集
ほんだし さま
やっぱ、信頼を得てる便は人気が違いますね。
北サンガウ、葉の形が好みなので大事に育てたいな~と思っております。

水槽、嫁にナイショで買う気満々です。
設置したらナイショも何もないのですがw
ただ、水槽台と合わせると高さ1mオーバーで幅30cm、
ちょっと押しただけで倒れそうでw
そこが引っかかるんですよね・・・。

どうも女性ってリアリストが多いようでw
Posted by m-s - 2010/07/06 05:17
無題
いえ、アップ自体はだれよりも早く見ていたという
自負がありますが、あのイエロー株は購入しておりませんよ(笑

お互いに水槽のキャパは限界のようなので、
あとは、どう我慢するかですね(笑

しかし、ブセだけでもバリエーションがとても多くて、
タンク的には大変ですネ^^;;
Posted by M.S.R - 2010/07/05 20:02 | 編集
M.S.R さま
「ついさっき注文が入ってしまいました・・」って言われたとき、
真っ先にM.S.Rさんのことが頭をよぎったのですが、違いましたかw

ブセ、たしかにどんどん種類が増えていっていますね。
ただ、水槽スペース的には小型で非常に優秀かなと思ってますw
むしろ他のイモ類が・・・
葉がでかくなったものとか水槽内での配置場所に悩まされていますw
Posted by m-s - 2010/07/06 05:49
無題
こんばんは。

我慢するってのは、難しいですよね(笑)。
私もなかなか大変です。
我が家は嫁さんが育児でいろいろ趣味我慢してるので
一応少しは我慢しようと試みるんですがね。。
意志薄弱なので(笑)。
とりあえずブセとかもハマらないように
手を出してません(笑)。
Posted by ぴんく - URL 2010/07/05 23:36 | 編集
ぴんく さま
ホント、我慢するってことは難しいですw
私自身は一生懸命我慢しているつもりなのですが、
指が勝手に注文ボタンをクリックしたりしてしまうんですよw

たしかに、うちの嫁も子育てに精一杯で趣味は我慢してますね。
そう思うと自分だけ趣味に走ってるのは心苦しいのですが・・・
欲しいものを目の前にしちゃうと、そんなことはすっかり忘れてしまいますw

ブセはいいですよ!
活着もできますし、成長も遅めでレイアウトに持って来いですよ!
と、ちょっと誘惑してみるw
Posted by m-s - 2010/07/06 06:03
無題
うむ、ブセは全くわかりませんw
クリプトに近い種なんでしょうか??
低レベルですいません…w

なにやら貴重な便みたいですね〜
うちの近くのショップとかでもあったのかな〜

なにより水槽が何本も転がるおうちが羨ましいw
Posted by acidaqua - 2010/07/06 05:32 | 編集
acidaqua さま
そうですね、クリプトやらアヌビアスと同じイモの仲間ですね。
ブセ、レイアウトでも非常に使い勝手が良いと思います。
もっと安くなれば、かなり普及すると思うのですが・・。

あっさんとこの近くだと、こういった系統のものを
扱ってるショップさんはたくさんあると思います。
他にも雑誌に出るよう優良ショップがたくさんあって・・・
そんなめぐまれた環境に住んでいるあっさんのことがめっちゃ羨ましいですw
Posted by m-s - 2010/07/06 06:14
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS