忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
ジェックス製の観賞魚用ヒーターの一部製品で
温度コントロール部本体から発煙・発火に至る可能性があるようです。

該当製品は以下です。

・GEX コンパクトスリムオートヒーター
・GEX ICオートヒーター トラスティ


詳細は、ジェックスの下記HPでご確認願います。

観賞魚用ヒーターの無償交換について



まだコンセントにつなぎっぱなしの方、今すぐ使うのをやめましょう!



ちなみに、うちにもありますw


GEX観賞魚ヒーター



このヒーター、一時期チャームさんとかでかなり安売りしてたんですよね。
なるほど、製造終了にともなう在庫一掃セールだったわけか。

安かっただけに購入された方、けっこういらっしゃるんじゃないかと思います。


無償交換してもらうつもりですけど、
ブラック管じゃなくて白いのが来たらイヤだなぁ・・・



■■■ 追記 ■■■


早速、オートヒーター無償交換受付センターに
電話してみましたが、割とすんなりつながりました。

ま、ほとんど方がまだ知らないだろうし・・平日だしw

受付の方の対応は非常に良かったです。
電話してから1週間ぐらいで届くみたいです。

使用していたものは、回収用の箱やら着払い伝票も
一緒に届くので、それを使って返品願いますとのことでした。


ひとまず代替品もブラック管とのことで安心した・・・。
個人的にホワイト管は好みじゃないのでw
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
はじめまして、とっても有益な情報ありがとうございます。
複数使っているので驚きました^^;
朝一に記事を読んで目が覚めました(笑)
ヒーターの故障はシャレになりませんよね。
よろしければリンクさせて下さい
よろしくお願いします^^
Posted by cat-aqua - URL 2010/07/13 09:00 | 編集
cat-aqua さま
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!

私もちょっとビックリしました。
幸い何も事故がなくて良かったです。
ただ、ヒーターは消耗品なだけに
新品に交換してもらえるのはちょっと嬉しかったりしますw

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
こちらもリンクを頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by m-s - 2010/07/13 11:01
無題
家事は洒落になりませんからね~(>_<)
G○Xは全体的に良い話は正直聞きませんからね~
ただ値段が安いのでついつい手にとってしまいますが・・・
Posted by aero1126 - URL 2010/07/13 21:04 | 編集
aero1126 さま
ホント、火事だけは・・・

そうなんですよね、安さのあまりついつい・・
オールシーズン使用するものではないので、
ヒーターとかはついケチってしまいます。
Posted by m-s - 2010/07/14 13:10
無題
げげげげ!!
マジですかぁ??
これって・・・ウチの2215ビルトインヒーターにつ使ってるやつなんですけど・・・
ちょっと待て待て・・・これは新しいの着ても無駄になるじゃないか!!
かなぁりテンパってきております・・・このまま使うしかないかなぁ。
Posted by あちぇ - URL 2010/07/13 21:30 | 編集
あちぇ さま
マジですよ!
あちぇさんの記事見て、あ!同じヒーターだ!って思ったのですが
ノリノリで立ち上げ中なので触れなかったんですw
ただ、いつもうちのブログに来てくださるんで必ず気付くだろうと。

ビルトインなのは、たしかにつらいですね。
でも絶対、変えた方がいいと思います。
万が一の事態になったりしたら・・
Posted by m-s - 2010/07/14 13:18
無題
あ、これうちも使ってますw
しかも2つ
チャームで安かったもんなー
下手なもの掴まされた気分ですね

それにしてもまだオフシーズンで良かったですねー
水漏れも勿論大変ですが
火災は人命にも関わってくるだけに洒落にならん
Posted by acidaqua - 2010/07/14 00:15 | 編集
acidaqua さま
ありゃ、あっさんとこもでしたかw

けっこう普及度高いですね、このヒーター。
やっぱ、安さ一番ですからね、ついついw

たしかにオフシーズンでよかったです。
というよりオフシーズンを狙って公表したような気もしますが・・
ヒーターを使わない時期だけに、当然、クレームの度合いも低くなるでしょうしw
Posted by m-s - 2010/07/14 13:22
無題
こんばんは。

うーむ。。今後はリビング維持だと水槽毎にヒーターいれなきゃいけないだろうから。。。
安さだけにつられちゃいけないということですね。。。

ん、、、でもこの情報って、、ここで(正確にはあちぇさんの記事)で初めて知りました。。
人命にかかわることだけに、、、周知方法も徹底して欲しいですよね~。
Posted by ぴんく - URL 2010/07/15 00:50 | 編集
ぴんく さま
そうですよね、安さだけにつられてはいけないですよね。
と理解しつつも、いつもしっかりつられてしまいますw

周知についてもたしかにそうですね。
実際、知らない方が多いと思います。
それにこの時期、ヒーターのことなんて気にもとめないですしね。

P.S.レンズの質問の件、ありがとうございました!
Posted by m-s - 2010/07/15 07:21
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS