忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
久しぶりに水草をいろいろと購入しました。

やっぱり大好き陰性水草w

Co2を添加しなくてもOK、ライトも1、2灯で十分だし、
なんせ成長遅めで管理がめっちゃ楽です。
元々、我が家では基本Co2無添加を心がけておりますが・・・w

成長が遅い分、コケが付きやすいですが、
溶岩石にまきつけてドボンと沈めるとかだと、
すぐに取り出して木酢液で対処することも簡単です。

マメな管理が苦手な私には、ホントもってこいなんですw






すべてクリプトコリネです。
ルーケンス、ペッチー、ウンデュラータ、不明の4種です。
最近、クリプトを好んで使ってます。
右上のクリプトは、ショップでも何なのかわからなくなってしまったそうで・・。
まあ、かなり安かったので良しとしました。










あと、アヌビアスをいろいろと。カメルーン便です。

はっきりいって安いです。
この価格でWILD物の珍しいアヌビアスが買えるなんて・・・

素敵すぎます、カメルーン便。


ただ、ハスチフォリアがデカすぎる!
(下の写真の右側の株)
丈が40cmあります。これはちょっと使いどころに悩みますw


これらの水草たちを使ってレイアウト作ってみようと画策中です。
ちょっと涼しげな感じのレイアウトが作れたらなぁーっと。

で、ミクロラスボラ・ハナビとかそのあたりを泳がせたいと思っております。


PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
おぉー、豪華カメ便ラッシュですね^^
個人的には、
リオさんでは、
ハスティと、sp.マイル29とエデアが好きでした。

カミハタさんでは、
ギレと、コーヒーフォリアでした^^
Posted by M.S.R - URL 2010/08/07 13:49 | 編集
M.S.R さま
結局、買ってしまいました。
ハスティ、エデア、マイル29は、しっかり買いましたw
個人的にはエデアが気に入っています。
ギレとコーヒーフォリアも凄く欲しかったのですが・・・

ちょっとrootsさんに聞いてみますw
Posted by m-s - 2010/08/07 21:17
無題
おおー!
一気にたくさん導入されてる!!

カメルーン便って、なんであんなに安いんですかね?
たまにショップで見ますけど、普通のアヌビアスとそう大差ない価格で売られてますよね。
WILDだよね?といつも思いますw

ハスチフォリア、水面から突き出しちゃいますね!
それも含めてレイアウト!?
Posted by ほんだし - URL 2010/08/07 15:32 | 編集
ほんだし さま
一気にいってみました!w

ホント安いですよね~
採算が取れるのかどうか心配になります。

ハスチ、間違いなく水面から飛び出ますね。
そのままいっときますw
ただ、いきなり常湿に葉が出てよいものかどうかが少し心配です。
Posted by m-s - 2010/08/07 21:27
無題
うわぁ!!
クリプトも色々あって、面白いっすよねぇ!!
ヴィバ陰茎水草♪
自分の苦手なアヌビアスでレイアウトっすかぁ・・・楽しみだなぁ。
でも、葉の形も色々あるみたいですし、師匠ならやってしまうんだろうなぁ。。。

あ、住所メールって送信済みですか?もし、送ってたらこっちの不手際で消去しちゃってるみたいなんで・・・もう一度お願い致します!
Posted by あちぇ - 2010/08/07 18:29 | 編集
あちぇ さま
陰性水草、素晴らしいですw

ただ、アヌビアス主体のレイアウト、
初めての試みなんでどんなのが出来るのか凄く不安です。

と言いつつも不安より楽しみの方が大きいですがw

まだメールさせてもらっておりませんでしたw
さきほどメールさせて頂きましたのでよろしくお願いします!
Posted by m-s - 2010/08/07 22:01
無題
こんばんは。

おぉ、、アピストだけじゃなくて陰性水草水槽まで。。。
すごいなぁ、羨ましいなぁ。
暑さなんて関係なしですね~。

クリプトとかもいろいろな種類があるから楽しいですよね~。
我が家も陰性水草のおかげでコリ水槽がサカナ水槽ではなく、
水草水槽として楽しめてます。
Posted by ぴんく - URL 2010/08/08 01:46 | 編集
ぴんく さま
暑さ関係なしでどんどんいってます。
というのも、現在、クーラーつけっぱなしで管理しておりますのでw

クリプト、いろんな種類があってホント楽しいです。
ただ、ハマリ過ぎない様に注意しようと思ってます。
1万を超えるようなワイルド物なんか買い始めた日には・・・w

ちなみに次のレイアウトでは底物として
コリドラスを入れてみようかな~と思っております。
Posted by m-s - 2010/08/08 13:46
無題
カメルーン便、いっぱい入ってきてますね!
渋そうな水草だらけでいいですね〜
僕もアヌビアス コーヒーフォリアってのが
格好良さそうで欲しいなと思ってます
うちの近くのショップももっと水草に力入れてくれればな〜
でもこれ以上欲しい物が増えるとやばいかなw
Posted by acidaqua - 2010/08/08 03:53 | 編集
acidaqua さま
カメルーン便、いろんなショップさんに入ってきてますね。
今回のもの、あっさんが大好きなチャームさんで買ったんですw

コーヒーフォリア、おすすめです。
ファーム物だと、そこそこいい値段しますが
今回のカメルーン便だとめっちゃ安く手に入ります。
水槽増強中のあっさんなら、入れる場所ありますってw
Posted by m-s - 2010/08/08 13:36
無題
アヌビアス主体のレイアウトですか~。
どういう感じになるのか楽しみです♪

ハナビ可愛いですよね~♪
Posted by レオン - URL 2010/08/08 10:08 | 編集
レオン さま
アヌビアスのレイアウト、
今更ながらですが、黙ってこっそりやれば良かったなと。

というのもどうレイアウトすれば良いものか
まったくいい案が出てこないんですw

早く立ち上げて、ハナビの群泳を見たいのですがw
Posted by m-s - 2010/08/08 13:39
無題
色々いっちゃいましたねぇ~ww
カメ便はお買い得ですよね。
私も色々導入したいのですが、もう植える場所がないですorz
ですが、あのブセとトリカラーは手にいれますよ~(笑)
Posted by クールライン - 2010/08/08 11:07 | 編集
クールライン さま
いろいろいっちゃいましたw

ホント破格値ですよね、カメルーン便。
次回の便では、今回入手出来なかったものを
躊躇なくいっちゃう予定です。
クールラインさんのことなら、植える場所、
いざとなれば何とかできるんじゃないですか?w

おお~!トリカラーもいきますか!
入手されたら、速攻で記事の方をw
楽しみにしてますので!
Posted by m-s - 2010/08/08 13:44
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS