忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
立ち上げ中の60cm水槽ですが、


前回からたいした進展なし。


60cm水槽立ち上げ中



とりあえず、やったことと言えば、



ラージリーフハイグロ@298円



を植栽したぐらいです。

他にめぼしい水草がなく、購入したのは、これのみです。
結局、流木などの追加もなしです。

地方在住の悲しさというか、
ホント売っている水草の種類が少ないのです。


水槽に空きスペースが少しでもあると
水草のストック場にしてしまう悪癖がありますので
さっさとレイアウトを完成させたいと思っているのですが・・・。





60cmワイド水槽


上記は悪癖が出てしまいストック場と化してしまった
元グロッソ絨毯レイアウト水槽。


容赦なく絨毯の上に鉢を置いてしまったのですが
今思うとグロッソ達には申し訳ないことをしてしまいました・・・。
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
こんばんは。
え、えーっと・・・
完全にストック水槽になっちゃってますねw
今回は、新しい水草でレイアウト予定ですかぁ?ウチので何か協力できる種あればいいんですけど・・・ウォータフェザーとベトナムレッドくらいしかないのが・・・無念っす。
Posted by あちぇ - URL 2010/06/05 00:06 | 編集
無題
僕も水草植えたい病なので、隙間があるとすぐ植えちゃいます。
なので、レイアウトしようと始めた水槽がいつの間にか畑水槽に早変わりですw
この病は現代医学で治るのか・・・。

今ちょうどブログで企画を始めましたので、クリプトでよかったら覗いてみてください〜!(^^)
Posted by ほんだし - URL 2010/06/05 03:03 | 編集
無題
>あちぇさま

そうなんです、すぐにストック用水槽にしてしまうんですw
せっかくの機会なのでストックしているミクロを使ってやろうかと思っております。
今度こそはきちんとレイアウト出来るよう頑張ります!



>ほんだしさま

そうなんです、トリミングしたり株分けしたりしたものをすぐに空きスペースへ投入してしまうんですよね。
ホント病気です・・・。
この病気は現代医学をもってしても治らないですねw
Posted by m-s - 2010/06/05 03:39 | 編集
無題
おはようございます。
我家もエキノは完全なストック水槽なもの(笑
でも、鉢植えだから移動は楽だけど・・
Posted by SOLOMON - URL 2010/06/05 11:03 | 編集
無題
>SOLOMONさま

たしかに鉢植えだと移動の際、楽ですよね。
ただ、うちの場合、移動させることがないので直植えでもいいような気がしますw
Posted by m-s - 2010/06/05 23:36 | 編集
無題
こんばんは。

おぉ、、すごいストック水槽だ。。
私も結構いろいろ植えたくなっていつもレイアウトからごちゃごちゃになります。
今回は頑張って一気にレイアウト化してみたのでこのままレイアウトとして完結させたいところです(笑)。
Posted by ぴんく - URL 2010/06/07 00:35 | 編集
無題
私と同じ性質のご様子ですね(笑
私も、隙間があったら、何か置きたくなるん
です。。。
でも、水草が好きな人って、そうなんじゃ
ないかなぁ、って個人的には思いこむように
していますが。。

コレクションサイト、ミクロ多いですね〜。
うちにも、あったような種類がありますが、
最近は見てないです・・^^;
Posted by M.S.R - URL 2010/06/07 21:12 | 編集
無題
>ぴんくさま

新しく水槽を立ち上げるときは、
頭の中にきちんとしたレイアウトの
イメージがあるのですが、
気がつけば、予定外の草まで植えてしまった・・・
みたい感じにいつもなってしまいますw
今回はぐっと我慢して頑張りますw



>MSRさま

レイアウトより、いろんな種類の草を育ててみたいという気持ちの方が強いようですw

コレクションサイト、あれはもろにMSRさんの影響を受けた結果ですw
それと観察記録みたいな形にすることで順調に成長しているか?
などといったことも把握しやすいかなと思って立ち上げてみました。

「こうした方が調子が出やすいよ」
みたいなご指摘を頂けると凄く嬉しいです。
Posted by m-s - 2010/06/08 08:33 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS