忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
60cmレギュラー水槽を使った
水草レイアウトの立ち上げに取り掛かっております。



今日、レイアウトに使うための流木なり石なりを
物色しに行ってきたのですが、形の良いものが全くない!!


私の予算に収まる範囲内で!


なので手持ちのもので我慢。

そりゃお金がいくらでもあれば、形の良い流木なり
石なりも買えますよ・・・


60cmレギュラー水槽立ち上げ


・・・。

何だこりゃ。めっちゃ、しょぼいではないか!




60cmレギュラー水槽立ち上げ


あと使えるものは、せいぜい上記の溶岩石ぐらい。

仕方がないのでこれで何とかやり繰りしようと思います。


ホントは形の良い深山石とか流木とか、たくさん欲しいのですが・・
高すぎ!!


でもまあ、いいんですよ。主役は水草ですので。


ただ、魚などの生体・石・流木といった優秀な脇役が存在してこそ
主役である水草がより一層引き立つことも存じてはおります・・・
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
形のいいものは高い!
わかります!!
なんていうか、わかるんですけど何とかならんもんかといつもショップの売り場の前で考えちゃいますw
うちも60cmの立ち上げが待ってますが、レイアウトが絶対うまくいかないので、今から憂鬱ですw
そっちも何とかならんもんかと・・・w
Posted by ほんだし - URL 2010/05/29 23:37 | 編集
無題
グロッソすごいですね!化け物です。これが自然に放たれたら・・・ある意味生物兵器ですね・・・

構図素材こそ私はカッコいい水景を作るキモだと思います。買うと高いですが、採取するという手もありますよ。ちょっと大きめの石や流木がいい気がします。
Posted by 遊@危 - 2010/05/29 23:41 | 編集
無題
こんばんは。

レイアウト素材、高いですよね〜。
しかも、アクアをやってない人から見れば、、
流木や石にそんな大金を出すことが理解できないようで厳しい嫁さんの目が(笑)。
石とか箱買いしたいけど、無理だろうなぁ(笑)
Posted by ぴんく - URL 2010/05/30 01:17 | 編集
無題
前回のグロッソ・・・あれは凄すぎですね。
あーいうの見るとショップやオクで買う気無くなりますw

レイアウト素材はホント高いですよねぇ。
過去にやってた時の流木とか捨てたことホント後悔してます。
自分も、石は天然採集してますねぇ。実際に水槽投与してますが、影響はない感じです。
ただ、量や大きさが増すに連れてどうなることか・・・流木は拾えるような場所ないので我慢して買ってます。
Posted by あちぇ - URL 2010/05/30 09:43 | 編集
無題
>ほんだしさま

やっぱ採集側も形の良いものをそうそう見つけられるわけじゃないでしょうから、価格設定を高めにせざるをえないんでしょうね。
60cmの立ち上げされるんですね〜。
楽しみにしておきます!



>遊@危さま

越冬も可能ですし帰化する可能性は十分にありますね。
取り扱いには注意しないと、ですね。

ご指摘頂いたとおり流木・石ともにもうちょっと大きいサイズじゃないとボリュームが出ませんね。
そうですね、自分で採取しに行くことも考えないとダメですね。



>ぴんくさま

ホント高いですよ。
たしかにアクアに興味がない方から見れば、石や流木に何千円、何万円使うのって理解できないですよね。
昨日、嫁に石が欲しい〜と言ったら、「そこら辺になんぼでも転がってるやん」という返事でしたよw



>あちぇさま

たしかに買うのが馬鹿らしくなるほど増えますw

やっぱり、自分で採取されてる方が多いんですね。
というより、自分で探すほうが自分の気に入った形のものを手に入れられそうですね。
ショップだと在庫の中から妥協して選ぶって形になりますもんね。
時間を見つけて石探しに行ってみたいと思います!
Posted by m-s - 2010/05/31 08:41 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS