忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
立ち上げ中の60cmレイアウト水槽ですが追加植栽を行いました。


60cm立ち上げ経過2



ちなみに上から見ると、流木周りがスカスカで
全然ボリュームがありません。

でもまあ、あとはシダ類を植栽して
ひとまず完成ということにしておこうと思います。

・・というか一気に終わらせろって感じですね。


60cm立ち上げ経過2




話は変わりますが、ピンクラムズホーンの殻は
ソイルではない方がキレイになるような気がしますね。

写真ではわかりずらいのですが、
実際にはけっこう透き通っております。

ピンクラムズホーン
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
こんばんは。
植えたのはクリプトっすか??
シダメインの水槽になるのかなぁ?
m-sさんところの自慢のシダで彩られる水景・・・実はめっちゃ楽しみにしております!
Posted by あちぇ - URL 2010/06/09 00:15 | 編集
無題
まだ植えるところ、たくさんありますね〜w
水草植えたい病がうずくんじゃないですか?(笑)

ラムズとかの貝類は酸性の水質だと殻が作れないんですかね?
殻自体ももろくなってるような気がします。
Posted by ほんだし - URL 2010/06/09 00:16 | 編集
無題
こんばんは。

残りはシダですか!
植えるところが残ってるとどーしても
何か植えたくなります。。

レイアウト時に植えたいと思ってた水草が手に入らなかったりと思うままに行かないことも多いですからね〜。どうしても段階的になったりもしちゃいますよね。
Posted by ぴんく - URL 2010/06/09 00:48 | 編集
無題
こんにちは^^

どんなシダ植物で覆われるのか?
楽しみです。
生体の方もエビさんがメインかな?
これも楽しみですね。
水流がなんとも良い感じです!
Posted by SOLOMON - URL 2010/06/09 11:19 | 編集
無題
いやいや、やはり、
ハイグロフィラcf.ピンナティフィダが
光りますねっ!笑
うちはすっかり緑ですが、
m-sさんところでは、ブラウンになるでしょうか。。
楽しみに拝見させていただきますっ!
Posted by M.S.R - URL 2010/06/10 01:12 | 編集
無題
>あちぇさま

そうです、正面はクリプトです。
あとはアヌビアス類を植えてみました。
今のところは、Co2添加なしでもいけそうなものを選んでいます。
期待されるとプレッシャーかかるじゃないですかw



>ほんだしさま

そうなんですよ〜
まずいことに、植栽スペースがまだまだ空いておりますw

貝の殻はカルシウムで形成されてたと思いますので、
ソイルのみでは、そのあたりが不足しがちなのかなーって気がします。



>ぴんくさま

そうですね、植えたい水草が一気に手に入らないと段階的になっちゃいますよね。
それに小さい子供がいると・・・。
水槽に、かかりっきりってことが許されないですw
ぴんくさんなら、わかって頂けると思いますw
Posted by m-s - 2010/06/10 03:49 | 編集
無題
>SOLOMONさま

生体は何を入れようか、すごく悩んでおります。
現時点では、アピストが有力候補です。
今まで生体には無関心だったのですが、
最近になって、いろいろと興味が出始めてきたってところですw

実は私も波打ってる水面が、いい感じに撮れたって思っておりましたので、そうおっしゃって頂けるとすごく嬉しいです。



>MSRさま

ピンナティフィダ、さり気なく植えてたつもりだったのですがw

色については、私もすごく興味ある部分です。
ちなみに購入したものは、すでにグリーンでしたw
試しにもう一株を別水槽にも植栽しておりますが、ワイルド株のような色が出せるかどうか・・・
Posted by m-s - 2010/06/10 04:58 | 編集
無題
初めまして!訪問ありがとうございます!
立ち上げ作業入られているんですね!
植栽作業楽しいですねーw
今後とも楽しみにしながらぜひ参考にさせていただきます^^
宜しければリンクいただいてもいいですか?
Posted by acidaqua - 2010/06/17 08:25 | 編集
無題
あ、url貼り忘れました…
お手数おかけしますがまた消しといてください…(苦笑)
Posted by acidaqua - URL 2010/06/17 08:28 | 編集
acidaquaさま
お越し頂きましてありがとうございます!

立ち上げ、非常にスローペースでやっておりますw
私の方こそ、acidaquaさんの立ち上げを参考にさせて頂きたいと思っておりますw

リンクの件、よろしくお願いします!
こちらもリンクさせて頂きます!
Posted by m-s - 2010/06/17 22:46
無題
訪れたらブログが移転されてる最中のよう
なのでどちらにコメントすればいいのか
迷いましたが こっちの方で宜しかったでしょうか?^^;

Green*Styleさんのブログは少し前から
お邪魔させてもらっていたのでいずれリンクを
頂きにあがろうと思っていた所です^^

宜しければ相互リンクして頂けないでしょうか?
Posted by 黒猫あくあ - URL 2010/06/19 08:57 | 編集
黒猫あくあ さま
ご訪問下さいましてありがとうございます!

こちらでOKですw
ちょうど移転最中でして・・・
迷わせてしまい申し訳ないです。

リンクの件、大歓迎です!
こちらも頂きますね。
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by m-s - 2010/06/19 16:04
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS