忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
久々に更新します。

ローコスト志向での30cmキューブ水槽立ち上げ、
少しずつではありますが、何とか進んでおります。


日向かる石

ADAのパワーサンドです。ウソです。
とは言ってもパワーサンドも軽石なんで
まんざらウソってことでもないか。

底床ベースとろ材に使いました。




ダイソー洗濯用ネット

100円ショップで購入した洗濯ネットに
かる石を入れただけの簡単底床ベース。
これでいきます。




植栽中


いきなり飛んで、現在、植栽中の図です。
途中経過の写真を撮るの忘れてた!!

現在、いろいろと活着させるため、高湿度にて維持しております。
活着完了後、本植栽に入っていきます。






そういえば、ここ最近、アクアから遠ざかっておりました。

ちょっと飽きてき・・・いやいや、そんなことないですよ!




Xperia

こんなのやら、



ガンダム戦記

こんなのに夢中になってただけですw
あと、ゴルフとかスロットとか・・・。



ずっと、ガラケーとIphoneの2台持ちだったのですが
最近、ガラケーをXperiaに機種変しました。

XperiaとIphone、一長一短ですが、
タッチパネルの反応は、Iphoneに軍配が上がりますね。
ぶっちゃけ、Iphoneの方が使いやすいです。
まあ、ずっとIphone使ってきたんで慣れのせいもあるかと思いますが。



PS3のガンダム戦記、発売してから随分たつゲームですが
ここ最近すっかりハマってしまい、寝る間も惜しんでやってますw
元々、あんまりゲームをする方ではなく、
やっても信長とか三国志とかSLGがせいぜいで、
アクション系が大嫌いだったのですが何故かハマりました。




【現在の購入確定内容】

水槽:999円
フリーフロー:430円
クリップライト:980円
100Wレフランプ:880円
プラチナソイル3L相当:480円
田砂1kg:370円
日向かる石:598円
溶岩石:710円
流木:780円
水草:480円 x 2 +自家栽培物
洗濯ネット:105円

生体抜きで7,292円。

さすがに2,708円じゃ、アピスト買えんなぁ・・・w
けど、けっこう善戦できた。



【あと必要な物】

気合:0円
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
コストを考えるとパワーサンドより軽石使っちゃいますよね^^;
自分もよく使ってます^^
PS3のガンダム戦記面白いんですね~
アクション系は自分も苦手なのですが
安くなってるでしょうしやってみようかなw
Posted by cat-aqua - URL 2010/07/30 10:00 | 編集
cat-aqua さま
そうですね、やっぱ軽石を使ってしまいますね。
値段的にw
何も添加されていないので、
むしろパワーサンドより使い勝手がいい気もします。

ガンダム戦記、めっちゃおもしろいです。
かなり安くなってますし、ぜひぜひcatさんもどうでしょうか??
購入されたあかつきには、一緒に戦いましょうw
Posted by m-s - 2010/07/31 06:48
無題
IphoneとXperiaの両刀使いとは凄いですね
僕の場合2つも携帯持ってたら
なんかごっちゃになりそうですがw
お、ガンダム戦記
うちの相方のフレンドさんがやってるそうで
面白いと耳にしたことがありますw

次は植栽〜生体導入編ですかねw
アピスト、凄く楽しみにしてますよ!w
Posted by acidaqua - 2010/07/30 15:54 | 編集
acidaqua さま
ハード的にIphone、でもキャリア的にはドコモがいい!
って結果、IphoneとXperiaの2台持ちになっちゃいました。
まあ、IphoneをJailBreakさせてbmobileとかでもよかったのですが・・

ガンダム戦記、あっさんもどうですか?
オンラインで一緒にやりましょうよw

そうですね、アピスト水槽の方は植栽があと一息ってところです。
あまり期待せずに楽しみにしておいてくださいませw
Posted by m-s - 2010/07/31 06:57
無題
なるほど~
水中で活着させるより水上で高湿度で
活着させた方が早く活着するという事ですか!
目からウロコです!

アクアに飽きてきちゃいましたか(笑
でもそういう時期ってありますよね。
自分の場合は一時期アクアより野菜作り
に夢中になってた時期があります。
似たような分野ですが(笑
Posted by 黒猫あくあ - URL 2010/07/31 03:45 | 編集
黒猫あくあ さま
水上・高湿度での活着は単なる手抜きですw
実は、流木やら石やらに糸をまくのが凄く苦手なんですw

アクア、全然飽きてなんかないですよ~
それ以上に熱中させられるもの他にもたくさんあるだけなんですw
ただ、熱中するものがたくさんあると、
どんどんお金が飛んでいってしまいます・・・
でも仕方がないです。やっぱ夏ですから!w
Posted by m-s - 2010/07/31 07:11
鍵コメさまw
アピスト、もちろん飼いますよ!
繁殖したあかつきには・・・
期待せずに待っておいてくださいw

水草、全然、他の方にお譲り頂いてかまわないです。
むしろ、そうして下さる方が私も嬉しいです。
うちから巣立った草がこんなところで元気に育ってる!
というのもとても嬉しいものですのでw

ガンダム戦記、PS3とセットでどうですか?
ガンダム好きなんだし、絶対ハマると思います!
Posted by m-s - 2010/07/31 07:13 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS