忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
我が家のメイン水槽(120x45x45)です。

そういえば、水槽の写真って今まで載せたことがなかったw
というわけで初公開してみます。


120x45x45水草レイアウト水槽

リビングの中に階段がありまして、
見上げるとメタハラの光が・・・。まぶしいっ!



120x45x45水草レイアウト水槽

階段をあがると水槽が見えてきます。



120x45x45水草レイアウト水槽

これがうちのメイン水槽です!



120x45x45水草レイアウト水槽

メイン水槽を横から。



120x45x45水草レイアウト水槽

斜め上から。

水草をやり始めてまだ半年ちょっとなので、
その割には、まあ、上出来かなと自分を励ましてますw

ただ、「何でも植えてしまう」というのがもろに出ており、
レイアウトにまとまりがありません。
(水草に出会って間もないので、いろいろと植えてみたいんですw)

それに初挑戦で、いきなり120cm水槽から始めたのも
今考えると無謀でした・・・。

より一層、素晴らしいレイアウトが作っていけるよう
頑張っていきたいと思います。

来年ぐらいには、世界水草レイコンに応募できるぐらい
上達出来てればいいんだけどなぁ。
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
すごいです!こんな120のある家に憧れます^^レイアウトも素敵です。いきなり120から、そしてこのすごい設備。気合が入ってますね〜ハウスを作るとこからして、凄い気合ですよね!私がわくわくしてきますよ^^
Posted by 遊@危 - 2010/01/17 14:09 | 編集
無題
しかもROもあるし、ぐわ〜水道が!マジでぶったまげました・・・私が見たブログの中でも一番すごい環境かも・・・やはり家を建てるときに水槽を置くことを考えていたんですよね?オトコの夢だ・・・

お節介かもしれませんが、この120はアクリルですよね?だとしたらプロレイザーやKENTなんかのカミソリみたいなコケトリは傷が入るので気をつけてくださいね〜ご存知だと思いますが。
Posted by 遊@危 - 2010/01/17 17:46 | 編集
無題
>遊@危さま

いえいえ、お恥ずかしい限りです。
水草と出会う以前は海水・無脊椎をやっておりました。ROはその時の遺産です。

お察しのとおり水道は水槽を置くことを前提に付けてもらいました。水換えや水槽を洗う際は重宝してます。

アクリル水槽ですが、すでに傷だらけですw
水を抜いてるときは傷だらけでも、水を入れると不思議と傷がわからなくなるんですよ。
Posted by m-s - URL 2010/01/17 23:54 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS