忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
先日、アクアスタイル600LOWを2本購入したばかりなのですが、
ついつい出来心で新たに60cm水槽を買ってしまいました・・・。



テトラ グラスアクアリウム GA-60T(60×30×40)


買ったのは、テトラ グラスアクアリウム GA-60T(60×30×40)です。
安さにつられて買ってしまいました。1500円ぐらいだったと思います。
水上葉育成用に使おうと思ってます。


そういえば、先日、600LOW水槽を2本買ったとき、

「家を水族館にするつもりか?」

と嫁に文句を言われたのですが、


今回は、

「リサイクルショップに売っとくわ」

と捨てゼリフを吐かれました。





ニッソー フリーフロー200

ニッソーのフリーフロー200という水中式のフィルターですね。
たしか400円だったと思います。
実はこれが本命で、ホントは水槽を買うつもりはなかったんですw

水中式フィルターというよりは、水中用ポンプが欲しいがために購入。
底面フィルターに接続して使おうと思っております。





ニッソー パワーキャニスター プロフェッショナル10

パワーキャニスター プロフェッショナル10です。
チャームさんで2222円でした。
あまりの安さに即買いしてしまいました。

エーハイムのクラシックフィルター2211も2222円だったので
キューブ水槽用にと思ったのですがちょっと悩んでいるうちに
即、売り切れになってしまい購入できず。残念。

ちょっとして、お!2211復活した!と思ったら、
サブフィルター2211に変わってましたw
PR


応援クリックよろしくお願いします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ   人気ブログランキングへ
Comments
無題
あ〜言われてしまいましたね><それこそ私がアクアを始めたきっかけなんですが、家族のいる方には、家を水族館にされるのは迷惑なようで・・・伊勢海老やマグロを養殖できれば家計の足しにもなりそうですが^^;
Posted by 遊@危 - 2010/02/26 20:15 | 編集
無題
>遊@危さま

マグロが飼えるってどんな水槽?って感じですがw
そういえば、海水魚飼育時代にサザエは飼ってました、コケ取り貝としてw
口の大きさが半端なく大きいのでコケ取りの能力は抜群でしたよ。

ただ大きいので著しく美観を損ねる&小さいライブロックなんかは動かしてしまったりするので
やっぱりシッタカが一番ということに落ち着きましたがw
Posted by m-s - URL 2010/03/01 00:13 | 編集
無題
こんにちは、いやー楽しそうですね、
奥さんは奥さんで楽しみがあると思うので、
いいんです、ほっときましょ、W

私も今では小銭で小物を買うのが唯一の楽しみですよ。
Posted by neo1770 - 2010/03/01 12:27 | 編集
無題
>neo1770さま

実はまだ当ブログにて公開していないのですが
昨年末ぐらいから、ある種の水草にはまってしまいまして、
すっかりコレクターと化しております。
かなりの出費をしてしまいましたので嫁にバレたときのことを想像すると・・・

でも楽しいのでやめられないですw
Posted by m-s - URL 2010/03/01 23:43 | 編集
無題
初めまして

2222円キャンペーン、僕も釣られそうになりましたが、我慢しました。
Posted by TAKE☆ - URL 2010/03/02 11:17 | 編集
無題
こんばんは。
水槽増殖中ですね!
今度、折角ですからお魚さんにも泳いでいただいたら・・・どうでしょうか?
悪魔のささやきでしょうか?
Posted by lagosolomon - URL 2010/03/03 20:28 | 編集
無題
>TAKE☆さま

ご訪問ありがとうございます!

2222円キャンペーン、私はしっかり釣られてしまったわけですが、
しっかり我慢されたTAKE☆さまが正解だと思います。

パワーキャニスター買ったものの使う予定がない・・・
みたいな状態だったりしますのでw
Posted by m-s - URL 2010/03/03 23:32 | 編集
無題
>lagosolomonさま

コメントありがとうございます!

まだまだ水槽、増殖させますよ!
嫁の顔色を伺いながらですが・・・w

我が家で稼動している水槽は現在6本なのですが
よくよく考えると魚が泳いでるのはその内の1本だけ・・・ですね。

アピストとか繁殖を狙ってみたいのですが、
まだまだ初心者の域を脱し切れておらず手を出しづらい状況です。
Posted by m-s - URL 2010/03/04 00:00 | 編集
記事にコメントする
お名前 :
タイトル :
メールアドレス :
URL :
コメント :
パスワード :
 管理人のみ閲覧可
Green * Style
By m-s


初心者なりに水草レイアウト水槽や水上栽培を日々苦戦しつつも楽しんでおります。

コメント、相互リンク大歓迎です!

twitter、始めました!
フォローして頂けると嬉しいです!

ブログランキング
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
最新コメント
[02/21 あくあいずむ]
[01/10 cat]
[01/09 王虎]
[01/08 ほんだし]
[12/21 王虎2004]
[09/04 tks2300]
[08/31 黒猫あくあ]
[08/31 ほんだし]
[08/31 王虎2004]
[08/30 あくあいずむ]
リンク (ブログ)
ブログ内検索
RSS